Q1.
他社のレセコンを使用していますが、患者情報の連携はできますか?
A1.
DentalXと同様に、他社レセコンメーカー様等と連携が可能となっております。
対応メーカー、詳細は一覧をご参照ください。
>詳細一覧はこちらから
Q2.
デジタルレントゲンの画像を自動的に取り込むことができますか?
A2.
DentalXと同様に、他社レントゲンメーカー様と連携が可能となっております。
対応メーカー、詳細は一覧をご参照ください。
>詳細一覧はこちらから
Q3.
CT画像を取り込むことができますか?
A3.
CTで撮影された3次元データは取り込むことはできませんが、3次元データより作られたパノラマ等のJPEG静止画像は取り込むことが可能です。詳細に関しては個別にお問い合わせください。
カスタマーサービスセンターTEL/0120-803001
Q4.
DentalXとの違いはなんですか?
A4.
DenatlX[R]では、検査入力〜画像登録や編集〜プレゼンテーション〜資料の出力まで、iPadだけで完結するようデザインされています。 やりたいことを、やりたい場所で。 コンピュータの前に行くという、空間の束縛からあなたを解放します。
Q5.
操作方法の説明に来てもらえますか?
A5.
さぽせんアプリとオンラインインストを準備しております。
参加お待ちしております。
Q6.
インターネットは必須ですか?
A6.
DentalX[R]ご利用いただくにあたり、インターネット環境は必須となります。
Q7.
無線でしかインターネットはできないのですが大丈夫ですか?
A7.
有線LANへの切り替えをご提案させていただきます。
Q8.
セキュリティ上インターネットに繋ぐのが大丈夫ですか?
A8.
業務用ルータを設置し、セキュリティにも配慮しています。
Q9.
位相差顕微鏡の動画の管理はできますか?
A9.
可能です。 位相差顕微鏡とMacを接続行う為の変換機器が必要となります。 顕微鏡により、接続機器がことなりますのでご注意ください。
またすでにDentalXで顕微鏡をとりこまれている場合でも、OSの関係上 機材の入れ替えが必要となる場合もあります。
Q10.
マイクロスコープの画像、動画を管理できますか?
A10.
可能です。マイクロスコープとMacを接続行う為の変換機器が必要となります。 マイクロスコープにより、接続機器がことなりますのでご注意ください。
またすでにDentalXでマイクロスコープをとりこまれている場合でもOSの関係上 機材の入れ替えが必要となる場合もあります。
Q11.
サーバーのマシンに他のソフトを入れてもいいですか?
A11.
DentalX[R]サーバは高度なプログラムで稼働しておりますので、ご遠慮ください
Q12.
サーバーのマシンでインターネットを閲覧してもいいですか?
A12.
DentalX[R]サーバは高度なプログラムで稼働しておりますので、ご遠慮ください。
Q13.
サーバーのマシンでメールを閲覧してもいいですか?
A13.
DentalX[R]サーバは高度なプログラムで稼働しておりますので、ご遠慮ください。
Q14.
訪問診療先で使用できますか?
A14.
現在のところ、DentalX[R]の一部の機能(iQalte・Dental Hub)が訪問診療先でご利用いただけます。
Q15.
訪問診療先で使用できると聞いたのですが特別などういったものが必要ですか?
A15.
対応ルータ(RTX810・RTX830)および、NTT光のインターネット回線と訪問先で利用するポケットWi-Fiが必要です。