メンバーさまにDentalXを毎日安心してお使いいただくために、製品に関するご質問や設備拡張のご相談、機器故障などの緊急時にサポート専門のスタッフが、3つの電話サポートにて対応いたします。

遠隔操作で楽々解決!リモートサポートサービス

いままでオペレーターに説明するとき「説明の仕方がわからない」「専門用語が理解できない」など、
心配をされていたメンバー様は、ぜひ、このサービスをご利用ください。

リモートサポートを始めるための専用アプリケーションをダウンロードする。

『DentalX』をお使いの方は以下からダウンロード
    MacOS7.8の方はこちらをダウンロード
    MacOS9〜13の方はこちらをダウンロード
    MacOS14の方はこちらをダウンロード


DentalX[R]をお使いの方はこちらをダウンロード

TeamViewerサイト旧バージョンダウンロードサイトへ



リモートサポートサービスとは

カスタマーサービスセンターのオペレーターがインターネットを利用し、
メンバー様のパソコン画面を参照しながら使い方やトラブルについて説明と
対応をさせていただくサービスです。

リモートサポートはパソコン専用です。



例えば、こんな場合はリモートサポートサービスへ



本サービスの提供条件

以下の条件を充たすメンバー様にのみ、ご提供が可能です。
1. Planet Partners Clubのメンバー様であること。
2. 使用しているMacのOSが10.7以降
3. インターネットに接続できる環境・状態にあること。
4. インターネット接続と電話での通話が同時にできる環境であること。

ご注意ください。

Macがインターネットに接続していないとリモートサポートはご利用いただけません。是非、インターネット接続をご検討お願い致します。 ネット接続をご希望の場合は、カスタマーサービスセンターまでご連絡下さい。

サービスご利用までの手順

1.ディスクイメージをダウンロードします。
下記のアイコンをクリックすると、クライアントアプリを含んだディスクイメージがダウンロードできます。

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2.ディスクイメージを解凍し、3つの工程を進めます。
ダウンロードされたディスクイメージ「PLANETRemoteSupport.dmg」は、Mac内で解凍していただく必要があります。
Mac内で「PLANETRemoteSupport.dmg」をダブルクリックし、開いたディスクイメージ内の3工程を進めてください。


(1) はじめにお読み下さい。
インストール方法や使い方が記載されています。

(2) 利用規約と同意書
利用規約をお読みいただき、同意いただけましたら、印刷して同意のご署名をお願いします。 署名後に、カスタマーサービスセンターまでFAXをお願いします。
カスタマーサービスセンター FAX 0572-25-8143

(3) クライアントアプリTeamViewerQS
コンピューター内にコピー(移動)してください。
イメージ内右のアプリケーションフォルダにドロップすればコピーされます。


以上の3工程が完了すればディスクイメージ「PLANETRemoteSupport.dmg」は不要です。
削除していただいて結構です。

[ ご注意 ]

●Windowsでダウンロードした場合は、
解凍前の「PLANETRemoteSupport.dmg」をMac内に移動(コピー)して下さい。*サイズは8.4MBです。
WindowsからMacへの移動は、ダウンロードした右記のアイコンをMacに持っていき、Mac内でダブルクリックしてください。
●WindowsからMacにデータの移動(コピー)が出来ない場合は、Mac内でインターネットブラウザソフト(SafariやFireFox等)を起動して、カフェにログインしてダウンロードしてください。
リモートサポートサービスQ&A

質問 セキュリティーは大丈夫なの?

答え 全世界で多くの方がご利用されているリモートシステム「TeamViewer」を使用します。 クライアントアプリを起動してサーバと接続する仕組みですから、アプリが起動していなければ外部から接続される事はありません。接続には専用のIDと接続ごとに変更されるパスワードが必要になりますので、更に安心です。

質問 勝手に作業されないの?

答え 全ての作業は目の前で見える状態で行われます。
書類の転送等の操作ログも残りますので、後から作業の内容を確認する事も出来ます。

質問 DentalXをサーバ・クライアントで使用しているので、複数台のMacがあるけど?

答え OS 10.7以降のマシンでインターネットに接続できる状態であれば、リモート可能です。
他のコンピュータが使用中でも大丈夫です。



リモートサポートをご希望の方はカスタマーサービスセンターまでお電話ください。
他のユーザー様の対応を行なっている場合は、お待ちいただく場合もございます。
ご了承ください。
お問い合わせ

ただいま当社では、新型コロナウイルス感染拡大リスクを回避すべくテレワークを実施しております。 つきましては、本日より、カスタマーサービスセンターおよびサービスに関する緊急以外の お問い合わせは、基本、メール連絡の対応をさせていただきます。

メンバー様には大変ご不便、ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
カスタマーサービスセンターへのご連絡についてはこちらから↓