リコールカード・共同開発・オリジナルポスターのサービスをご注文後、
自動返信メールや制作期間が過ぎても※1メールが届いていない場合、
よくある3つのケースが原因の場合があります。ご確認ください。
※1 各サービスには、制作期間がありますので、「注文から納品までの流れ」をご確認ください。
よくある3つのケース
1.メールアドレスの入力を間違えている。
2.サーバーにデータが残っている。
3.service@dentalx.jpが迷惑メール扱いになっている。
上記すべてを確認しても原因不明の場合は、お手数ですが、メンバー専用ダイヤルか
メールにてお問い合わせください。
1.メールアドレスの入力を間違えている。
ご注文直後に、プラネット(service@dentalx.jp)から、ご指定のメールアドレス宛に
自動返信メールが届きます。
すぐに届かない場合は、アドレスを間違えている可能性があります。
また、「2」か「3」の原因も考えられますのでご確認ください。
「2」か「3」の原因ではなかった場合、再度、ご注文をお願いいたします。
下記の画像は、オーダーフォームのメールアドレス記入欄です。
下記の画像は、カフェカードのオーダー直後に届く自動返信メールです。
2.サーバーにデータが残っている。
お使いのメールソフトで、サーバーのデータが消えるように設定してください。
※下記の画像は、Mac(OS 10.14) の 「Mail」ソフトです。ご参考下さい。
3.service@dentalx.jpが迷惑メール扱いになっている。
Yahoo!メールやhotmail等のフリーメールは、『迷惑メール対策』が厳しい傾向にあります。
そのため、制作スタッフが、カフェカードを送る際に使用するアドレスも
『迷惑メール』扱いになってしまい、『届いていない』事態が起きているようです。
<対策>
迷惑メールの対象から外すために下記のメールアドレスを、アドレス帳に登録お願い致します。
プラネットサービス service@dentalx.jp
<設定方法>
主なフリーメールサービスのページを掲載しております。
こちらを参考に、設定してください。
・Outlook.com
(@hotmail.com、@live.com、@outlook.com など、Microsoftアドレスの方)
・Yahoo!メール
・Gmail